川島くんが一軍の練習に参加!2006/03/05 23:45

いまだにMacがインターネットにつながりません。
それでWindowsのノートPCに少しずつ色々なソフトを入れたりブックマークを保存したりして、使いやすくなりつつありますが、やっぱり慣れないですねえ…。慣れたくないなーというのが本音でもあるし。

それはともかく、慣れないこともありますが、それ以前に、ノートPCは家族4人で使っているため、なかなか順番が回って来なくて、使いたい時に使えなかったりします。
それで、ついブログや自分のサイトの更新も滞り…というのは言い訳がましいですが、早く何とかせねば。Mac miniがほしいなあ…。

さてさて、今日はWBCで日本が韓国に負け…と言うより、ゴリさんが打たれて逆転されてしまったので、少々意気消沈してましたが、さっきスワローズの公式サイトを見たら、とってもうれしいニュースが!

川島くんが一軍の練習に参加したそうです!

彼自身のブログにも書いてありましたが、公式トピックスで明治神宮参拝&川島くんの一軍練習参加のことが書いてあり、投げている写真(りりしい!)まで載ってました。
やおらニコニコ元気になってしまう私って…。 (^^ヾ

税務署にて2006/03/08 00:59

やっと懸案事項が1つ片付きました。

去年の確定申告で「土地と家の持分が実情を反映していない(収入の少ない私の持分が多すぎる)。このままでは贈与税を払う必要が出てくる」と指摘され、5月に持分を変更する登記をやり直したのですが、税務署への報告をしないまま、ずるずると年を越してしまっていたのです。

このままでは今年度の確定申告期間が終わってしまう…と、さすがに青くなって今日、やっと重い腰を上げました。
まず、法務局へ行って登記簿謄本をもらい、その足で税務署へ行ったのですが、かなり歩く部分が多く、今日は全部で1万3500歩ほど歩きました。さすがにちょっと疲れた~。

どのような手続きが必要なのか自分でもよくわかっていなかったせいもあり、電話では2階で相談するように言われたのに1階の相談室へ回されました。
そこで一番経験の浅そうな相談員に当たってしまったので、奥に聞きに行ったりして結構待たされましたが、結局持分を変更したことを証明する登記簿謄本を2種類(土地と家の)提出するだけで、あっさり終わりました。
住宅ローンの控除については、会社の年末調整で済んでいたので、今回何もすることがないとのことでした。

1時間半もかかって登記簿謄本の提出だけだったので、ちょっと気抜けしましたが、まあとにかく無事に終わって良かった良かった。

話は変わって、フジテレビ『すぽると』に、ほんのちょっとだけですが川島くんが練習で投げているところが映りました。やっぱりかっこいい~。 (^^*)

今日もボロ負け★2006/03/12 16:25

今日は強風の中、ロッテとのオープン戦。千葉まで行けないのでインターネットのテキストライブ中継を見ながらこれを書いています…ロッテの公式サイトで。
yahooがまだ始まらないので、今のところはここが一番充実してるんですよね。(^^;

試合内容は…昨日に続き、悲惨なことになってます。ガトちゃんが2回と1/3を投げて12失点の大炎上かな。
ヤクルトも5回くらいから点を返していますが、焼け石に水。結局15-7。
しっかし、ヒット数があちらの15本に対して、こちらは12本。それで点差が8点って…★
来週火曜日のオリックス戦は、何とか修正して勝ってほしいです…。

前回の記事のコメントで、「川島くんが今日から一軍に合流してオープン戦で投げていく」という嬉しい嬉しい情報を17ままさんからいただき、この右腕総崩れみたいな状況から抜け出せる日も近いのではと、期待に胸がふくらんできました。

このあいだ教育リーグで投げたのが9日なので、次に投げるのは16日の広島戦か18日のオリックス戦かというところでしょうか。どちらも神宮で、テレビ中継がないんですよね。
16日は午後に自分が主催する会議があって見られないので、18日だといいなあ。